スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
箕面国定公園へ行く
【23週3日】
今日は午後から箕面国定公園へ行きました。
ここは我が家から車で30分位のところ。

とてもそんなに近にあるとは思えないほどの
山深い公園です。P7220045.jpg
けっこう山深い。公園にたどり着く途中、鹿と猿に遭遇!!!
本当に箕面駅からわずかな公園なのか???!!!

標高がそれなりにあるので、
町よりも若干涼しいです。
P7220033.jpg
写真だけでも涼しげ。。。
P7220049.jpg
昭和っぽいお店。思わず写真とっちゃいました。

この公園には日本100滝になっている
滝があります。
車を置けるところから歩いて10分くらい。
P7220042.jpg
滝。マイナスイオンたっぷりです~!

滝のそばでは子供(大人も?)が
川で水浴び。
P7220040.jpg
川辺で遊んでいる子供たち

滝のそばまで行って、
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
気持ちよかった~!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

初めて行ったところだったけど、
とてもいいかんじで気に入りました!!!

そして、夜。家に帰ってきてご飯を食べた後
夫と一緒にせみを探しに行きました。
地面からでてきて孵化する前のせみを探しに。
せみの孵化は1度は見てみたいので・・・

でも、いませんでした。
我が家のアパートの庭にも、近所の木にも。

う~ん、タイミングが難しいのかな・・・
せみは腐るほどいるのにねぇ・・・

その代わり私の大・大・大好きな
ヤモリちゃんに遭遇!!
P7220057.jpg
かわいいやもり
か・な・りかわいい~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

ま、孵化前のせみはまた気が向いたときに探しに行こう!

それにしても夜の散歩は気持ちがいい。


道を歩いていると匂う土の香り・・・。
蚊取り線香のにおい・・・。
少し湿った空気・・・。

自分が小さかったころ、
お母さんやお父さんと一緒に銭湯へ行った帰りの
夏の夜道の雰囲気を思い出します。(´ ▽`).。o

ミニトンがうまれたら、
また今日行った滝へ遊びに行こう。
そして夏になったら孵化する前のせみを夜探しに行こう。
そんな想像をしてしまう一日でした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/07/22 23:59 】

| 妊娠6ヵ月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おなかの張りが気になる・・・ | ホーム | しがない土曜日>>
コメント
--- ---

きぃぽさん こんにちは。
空気の良さそうな所ですね。。
マイナスイオンの滝・・いいですね^^

え???ヤモリ好きなんですか???

私・・すごく苦手で・・家の外にいるだけでも嫌なんですぅ・・><
とにかく虫が怖くて・・これから夏に向けどんどん増える虫・・夏は嫌です・・
まりな * URL [編集] 【 2007/07/24 17:19 】
--- ---

まりなさん
今晩は~お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。

私も基本的に虫は大嫌い。
せみも羽化は見てみたいけど、せみ自体は気持ち悪いと思うし、カブトムシもクワガタもゴキブリと一緒じゃん!って思うし。
でも、虫好きの旦那に付き合っているうちに、少しずつ慣れてきました。赤ちゃんも男の子だし、少しずつ慣れねば・・・

でも・・・ヤモリ&トカゲ&カエルなどなどの両生類、は虫類はだ~いすき!!!
ヤモリは、お家についてると家を守ってくれるって言われてますよ?
よ~く見るとかわいいけどな・・・

この写真に懲りずに
また遊びに来てください~
きぃぽ * URL [編集] 【 2007/07/30 23:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/96-10f792c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
