スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マタニティーサロンへ行く
【22週0日】
今日から22週~!!!6ヶ月の後半に入りました~。(^-^)//""ぱちぱち

今日は、自治体が開催している
マタニティーサロンへ行ってきました。
要は、近所の地区会館とかで
マタニティーで集まってお茶&座談会。ってなかんじです。

でも、電話で申し込んだ段階で、
「いつも何人くらい来るのですか?」と聞いたところ、
「多いときは4、5人、少ない時は1,2人です」

え(@_@;)?

一人二人って、、、
一人だったら座談会にならないじゃん!(`д´ )

と思っていたので、
今日は行くのになんだか腰が重かった。
雨も降ったりやんだりだったし・・・
きっとドタキャンする人も多いかも・・・
一人ぼっちかも・・・と思いつつも・・・

でも、重い腰を上げて行ってきました!

すると・・・案の定・・・
私以外にあと一人しかいませんでした・・・(ノω・、)

でも、サロンを開催している方2名と、
その妊婦さんと結局4人で座談会。

サロンを開催している方は
すでにお子様が2人、3人といる子育てのベテランの方。
子供を持つことの不安も、期待も
この先のことも色々お話が出来ました。

そして、もう一方の妊婦の方、
私より年上のかたで、15週。
おっとりしてそうな方でしたが、
私が「毎週F1見てる」と言ったら、
「私も!!!」と・・・。O(≧▽≦)O
女性で毎週F1見てる方はあまりいないので、
なんだかちょっと嬉しくなりました。
結婚した時期も近く、旦那様の年齢も一緒だったり
なにかと境遇が似ていました。
彼女はマタニティースイミングも考えているみたいで、
この先もあう機会がありそうです。
仲良く慣れると良いなぁ・・・

さっそくメアド交換しました~!

親戚も親しい友人も誰一人いないこの地で、
この先子供を生んで子育てをしていくのは
多少なりとも不安です。

そんな時にお互い助け合えるお友達がいればなぁ・・・

マタニティースイミングも、このサロンでも、
母親学級でもいろいろな方と少しずつ知り合いになってます。
その中からでもいいし、
それ以外でもいい。
ずっと友達でいられるような
そんなママ友が出来たら幸せだな~。

明日はスイミング。雨が降りそうだけど
気合入れて行ってくるぞ~!!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援にこちらをクリック↓御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/07/12 21:42 】

| 妊娠6ヵ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マタニティースイミング2回目~ | ホーム | 妊婦らしくなってきたのかしら?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/89-a77c6d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
