スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出産準備品の説明を聞きに行きました~
【21週4日】
今日は夫、会社お休み~。

夫の会社は月に2日は有給をとらなきゃいけないらしくて。
そうしないとみんな休みを取らないのね(~_~;)

もう6ヵ月も半ば。
そろそろ出産準備品やら、
何をそろえなきゃいけないやらを
しっかり考えなくてはいけない時期。

ということで本日は夫と一緒に近所の
ベイビザラスまで行って、
無料でやっている出産準備品、子供用品の説明ツアーを受けました。

マンツーマンで店内を回りながら色々説明してくれます。

日曜日とかは混んでるけど、
さすがに平日。すいていたのでその場で申し込んでOKでした。

本来は1時間くらいのツアーだけど、
なんやかんや色々聞いていたら2時間くらいに・・・(~_~;)
すみません・・・店員さん。

でも、今日夫と一緒に詳しく話を聞けてよかった。
夫も帰ってきてからそう言っていました。
出産は子育てと違って一時的なことだから、
出来るだけ無駄なく、
お金を使わないようにしたいと思っていたところ。

生まれてからそろえれば十分。
というものが結構多くて、ビックリしました。

生まれる前にしっかりそろえておかなきゃいけないものは
結構少ないんだなぁ。
特に私は里帰りだから、車もないのでベビーシートも要らないし・・・
自分の産後用の産褥物や、ニッパー、
後は赤ちゃん用のお洋服。
それとお布団(ベッド?)。とお風呂用品。
そのくらいなんだね~。

あ、一応母乳が出なかった時用に
哺乳瓶と消毒するやつ。
でも、これは入院中にそろえてもいいし。

おんぶ紐もベビーカーもすぐにいるわけではないんだな~。

あ、でも、意外だったのは、
爪きりがすぐに要るということ。
赤ちゃんのつめはすぐに伸びるから、
退院してすぐに使いますよ。とのこと。

他にも、バウンサーとか要る?要らない?
とか、赤ちゃんに昼夜を理解させるために
いつもベビーベッドじゃないほうがいいよ~。とか
色々詳しくお話が聞けました。

これから先、物をそろえるときには
冷静に揃えられそう。
まだ何もそろえていなくて行っていない人、
ただしお勧めですよぉ!!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援にこちらをクリック↓御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/07/09 01:47 】

| 妊娠6ヵ月 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<これでどうだ!中華三昧 | ホーム | 牧場へ行く~!>>
コメント
--- ---

きぃぽさん こんばんは。
ベビザラスの・・説明ツアー
私も気になってたんです・・

私も生まれるまでに揃えた方が・・って思ってたけど、姉に生まれてからでもいいってのを言われた時もあって、え?そうなの?って感じでした。
まりな * URL [編集] 【 2007/07/10 22:29 】
--- お返事です ---

こんばんは、まりなさん。いつもありがとうございます~!
ベイビザラスのツアー、結構良かったですよ~。行く機会があれば是非どうぞ!
買う物、このツアーで学んだことも考慮してリストアップしなくちゃ!ですね。

また遊びに来てください~!
きぃぽ * URL [編集] 【 2007/07/11 17:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/86-8b7dc737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2007/07/30 10:25 】
| ホーム |
