スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
6ヶ月目の検診~3D~そして・・・
【21週0日】
今日は6ヶ月目の検診です~。
そして本日は待ちに待った3Dエコーの日!!!
本日は夫に少し会社を遅れて行ってもらって
(っていってもフレックスだから関係ないんだけど)
一緒に検診へ行きました~。

私の腹囲が先月から3cmしか増えていませんでした・・・。
体重は妊娠前から2kg増。

これは普通なのかしら?

別に普通に食べてゴロゴロしているんだけどな~。
食欲は妊娠前とあまり変わらないから、
そんなに食べる量は増えていないけど。

体重は増えすぎるとよくないとも言われているけれど、
増えなさ過ぎるのもよくないんだって。
将来生活習慣病にかかりやすい子供が生まれるらしい。

適度に体重が増えてゆくといいんだけど。
まぁ。あまり気にせず、栄養をしっかりとるようにしましょう!

ミニトンは、440gに。
心音はばっちり。
頭も腹囲も平均的。うん。順調、順調。
良く大きくなりました!!!

でも、君、相変わらず動きすぎ。(~_~;)

おかげで今日は、
待ちに待った3Dの日だったのに、
ろくな写真が撮れなかったじゃないですか!!!!

でも一応とったものはこれ。

20070705114003.jpg
何がなんだか分からないでしょう・・・?
20070705114013.jpg
これは多少分かるかな。一応白黒でとっておいてもらいました。

ぜんぜん分からない。という人のために・・・
一応解説付きの写真を・・・
20070705114025.jpg
こんなかんじ。
20070705114038.jpg
鼻が上を向いているのは確実に私に似ている・・・(T▽T)

ああ、こんな写真しかないなんて・・・
悲しいです・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

でも、通常のエコーでは、
かなりかわいいしぐさを見せてくれていました。
手を上げたり下げたり。
まそれがビデオに入っているであろうだけもオッケーとしますか。
(デッキがないので今は見れないけど)

そして先生が
「大丈夫。顔は至って普通の顔してるよ」
と言ってくれたので、
きっと唇裂・口蓋裂もないんだろうと少しほっと(´▽`) しました。
3Dではそれを一番チェックしたかったので・・・。



そして・・・

本日は!!!
なんと!!!
そろそろ分かるかな~・・・と思っていた

性別が判明しました~!!!!





性別は・・・



男の子(多分)だそうです!!!



エコーの最中にオマタの間の突起物が見えました~。

私も夫も排卵日の関係から、そしてなんとなく
女の子だと思っていたので、少し意外な感じ。

名前も考えなおさなくちゃ。
(女の子だったらなんとなく決まっていた)

そして手作り品も男の子方向で作らなくちゃ。
赤ちゃん用品ってすごくラブリーだから
どうしても女の子よりの作品をつくりがち・・・

おくるみ、茶色&白にしておいて良かった・・・(´▽`) ホッ
でもただいまアミアミ中の靴と帽子は
かなりラブリー・・・(;^_^A

ま、いいか。
赤ちゃんだもん。かわいくてオッケーオッケー!!!

そっかぁ、男の子かぁ・・・
なんか男の子だと分からないことだらけそうで
ちょっとドキドキだなぁ・・・。

でも!!!
きいっと楽しい毎日が待ってるさ!!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援にこちらをクリック↓御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!





スポンサーサイト
【 2007/07/05 16:00 】

| 妊娠6ヵ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<初!マタニティースイミング!! | ホーム | 子育てって・・・>>
コメント
--- ---

おぉぉぉ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
男の子ちゃんですねー♪( *´艸)
性別判明、羨ましいです!
アタシも次は判明してほしい!(・∀・)/
勝手な予想では男の子ですけどね♪
これからはベビーグッツも男の子カラーですか?

エコーの横顔、キレイにうつってますね♪
いつも元気に動いてるベビちゃん、男の子らしいですね!
ぶぅ * URL [編集] 【 2007/07/05 16:18 】
--- いいな~ ---

3D!うらやましいです。
わたしが行ってる病院はそんな最新機器ないので、もっぱら2Dです。。。
性別も判明してうらやましい~!
男の子ですか~。楽しみですね。
これからベビー服買い揃えなきゃ!ですね。
うちは再来週7ヶ月検診があるので、そのとき判明して欲しいなぁ。。。
ことり * URL [編集] 【 2007/07/06 10:22 】
--- ---

きぃぽさん こんにちは。
私は3月か4月だったかな?
3D撮ってくれたのですが、私もよく分からない映像が写しだされてました。
3Dにするとこんな風になってしまうんだなぁ・・って思ってました。
まりな * URL [編集] 【 2007/07/06 16:56 】
--- お返事です~ ---

皆様コメントありがとうございます!

ぶぅさん、今晩は~!
今思えば、これほど動くのだから男でもぜんぜん不思議じゃないですよね・・・(~_~;)
ぶぅさんは判明がまだなんですね。
でも、分からない場合は分からないなりに、((o(б_б;)o))ドキドキできるのも今のうち。
楽しんでくださいね~!

また遊びに来てください!
ことりさんこんばんは~お久し振りです!
3Dエコーっていってもねぇ・・・こんなんしか写らないんじゃ・・・ちょっとがっかりでしたよ(T▽T)
本当、そろそろベビーグッヅとベビー服しっかり考えなくっちゃ。もたもたしてられないですね~!
また遊びに来て下さいね~!

まりなさん今晩は~!
やっぱりしっかり写らなかったですか・・・
かな~り期待してたからがっかりでした~(T▽T)
でも、ま、2Dではしっかり見れたから良かったですけどね。
まりなさんは次の3Dはいつですか?その時はしっかり映るといいですね!

股遊びに来てくださいね~!
きぃぽ * URL [編集] 【 2007/07/06 21:08 】
--- はじめまして~♪ ---

まりなさんのところからやってきました、ぴろろといいます!
私も11月12日予定日のマタニティママです☆(第3子ですが・・・)
年齢も一緒なのかな?今はゾロメですが、誕生日で34歳です。
私も来週が6ヶ月検診!性別わかるかな~とワックワクです(笑)
また遊びに来ますね!
ぴろろ * URL [編集] 【 2007/07/07 14:22 】
--- お返事です~ ---

ぴろろさんはじめまして~!
すご~い!第3子ですか~!
年齢は私のほうがひとつ下?かな・・・多分。
11月12日って、凄く日にちが近いですね~!
どっちが先に生まれるかしら・・・。
楽しみですね~!
また遊びに来てくださいね!
私もぴろろさんのところにおじゃましますね~!
きぃぽ * URL [編集] 【 2007/07/11 17:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/83-32d1f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
