スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミニトン(自分?)への贈り物5
【20週5日】
以前、一番最初の手作り品として作った母子手帳カバー
P7030007.jpg
お見せするのも恥ずかしい最初の作品・・・(/ω\) ハジカシー

あれ、ちょっと小さかったりして、
母子手帳を入れたり出したりしちゃうと
手帳の表紙がおれてしまったりして、
かえって手帳がぼろぼろになりそうな勢いだったので、
作り直しをしました。
P7030009.jpg
今回のはこんな感じ。

前回のは母子手帳カバーだったんだけど、
今回は母子手帳ケース。
P7030010.jpg
開くとこんな感じ。

中に接着芯を入れたりして、
けっこうしっかりした出来になりました。
(「なんか芯入れたら?」
 という夫のアドバイスにより入れてみました。
 夫、ナイスアドバイス!!(≧∇≦)ъ )

P7030012.jpg
カードとか手帳とか入れてみました

前回おくるみをつくってから気に入ってしまった
バイアステープ。
なんとなくしっかりした出来に見えて、良い感じになるので。
今回も使用しました。

・・・が・・・
つなぎ目を何にも考えずにしたもんだから・・・
ザンネンなことに表の一番目立つ位置につなぎ目を持ってきてしまいました・・・
P70300010.jpg
この右上部分のつなぎ・・・(T▽T)

ああ。私って馬鹿・・・・゚・(ノД`;)・゚・。

まぁ、こういう失敗を繰り返しながら
ちょっとづつ旨くなればいいやぁね。
(決してほどいて直そうとはしない・・・だめ人間(~_~;))

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援にこちらをクリック↓御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/07/03 23:07 】

| 妊娠中の手作り品 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<子育てって・・・ | ホーム | マタニティー5人集まる>>
コメント
--- すごーーーい ---

母子手帳ケース作っちゃうなんて尊敬~~~v-398
何か型紙があって作ってるのかしらv-361
私なんていまだに接着芯なんて手にしたことすらないし・・・。
難しいものは作れないんだよね。。v-424
りょうこ * URL [編集] 【 2007/07/04 08:26 】
--- かわいいー♪ ---

すごーい!Σヽ(゚Д゚○)ノ
かわいいですねー♪
アタシは母子手帳ケース手作りなんて、少しも考えませんでした!
アタシも布系にチャレンジしちょうかなぁ~って思いました!
あ、でもミシンがない・・・。(_ _|||)
編み物は簡単に解けるっていう安心感でドンドンできますが、裁縫系は修正が大変ですもんねー!

ぶぅ * URL [編集] 【 2007/07/04 10:18 】
--- お返事です ---

りょうこさんへ
こんにちは~!
母子手帳ケース・・・簡単ですよ~?
型紙なんかなくても大丈夫!
カードとか手帳のサイズを測って、
プラスアルファの大きさで作れば・・・
直線だけだしね~!
接着芯・・・私も使ったの小学校の家庭科以来です・・・(~_~;)
又遊びに来てくださいね~!

ぶぅさん
こんにちは~!ぶぅさんはお編み物とってもお上手だから、
縫い物だってきっと簡単に素敵なものが出来ますよ!ミシン買っちゃう?
(私は手縫いはまったくダメ・・・(~_~;))

確かに裁縫系は修正が大変だけど、
大きめに作って切っちゃえばどうにかなるって。(←いい加減・・・(~_~;))

また遊びに来てくださいね~!
きぃぽ * URL [編集] 【 2007/07/04 13:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/81-4cb88d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
