スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
競馬!!!阪神競馬場宝塚記念へ!!!
【19週3日】
今日は~以前からかな~り楽しみにしていた
競馬、宝塚記念を見に阪神競馬場へ行ってきました!!!

中山寺でもらった「妊婦の心得」のような冊子には
『パチンコ、競輪、競馬などの不浄の場に足を踏み入れない事・・・』
とかいてありましたが・・・

このところ日曜日にテレビで競馬をチョコチョコ見ているうちに、
どうしても本物のお馬さんを見たくなったので、

「せっかく近く阪神競馬場があるし、G1やるし、見に行こう!」
ということになり、見に行きました!
P6240004.jpg
記念入場券

実は競馬場へ足を踏み入れるのは私初めてです。
(小学生のころは両親に連れられよく近所の競輪場へ行っていましたが・・・(~_~;))
馬券を購入するのも大学3年の時以来2回目。

中央競馬場は凄く大きくてきれいでびっくり(@_@;)!
P6240060.jpg
結構きれいな阪神競馬場
今日は雨だったんですが、
駅から雨にぬれることなく競馬場へいけるんです。

今日は5レース目から参戦。
競馬場へついたらまず、パドックへ。
P6240059.jpg
パドックを歩く馬たち。

初めて見たサラブレット。
5レース目は2歳新馬戦だったので、ちょっと小ぶりですが、
体が締まっていてとても美しい。

競馬新聞を片手に、パドックでウマを見ながら
購入馬券をきめ、いざ購入。
馬券を握り締め、レースを見に。

これを繰りかえし、負けたおすこと6回。

宝塚記念も、馬券を6枚購入しましたがおおはずれ・・・。

結局私は8000円の負け・・・(T▽T)
旦那は3000円くらいの負け・・・


痛い出費です・・・・(TT▽TT)

こりゃしばらく外食はなしですね・・・はい。

ちょっとしょぼくれて帰ってきた
初競馬でしたが、、、

ウマを見れて、あの馬場を走り抜ける音を聞けて、
凄く楽しかったです。
P6240066.jpg
第6レース3歳未勝利戦スタート直後

11レースの宝塚記念、最後のストレートは思わず
「ウォッカー!!シャドー!!!」( #` ¬´#)/と新聞振り上げ叫んでいる自分がいて、
なんだかおかしかった・・・(~_~;)

会場はオヤジばかりかとおもいきや、
家族連れが多いこと多いこと!!!

パドックのそばにレジャーシートをひいて、
お菓子を食べながら子供とお父さんお母さんで
あの馬?この馬?と相談している。

もう、一種の公園?遊園地?レジャーランド?
って感じ。

乳母車に乗った乳児~幼児も多く、
そして妊婦さんも何人か見かけました・・・(~_~;)

でも、正直、空気の悪い場所(要はタバコ)も多く、
馬券購入場所とかはけむたくて、秩序がなくて
早く外に出たい感じでした。

でも、レース場(外)なんかは晴れていたら
馬券は夫に購入してもらって私は
レジャーシートをひいて、お弁当を片手にレース観戦。
なんていうのも面白そう。(~_~;)

次はそういったスタイルで挑戦してみたいと思うのでした!!

だいぶ先の話だね・・・(~_~;)

もうすこし馬の勉強してから今度は挑みます!!
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援にこちらをクリック↓御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/06/24 23:59 】

| 妊娠5ヶ月 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<2回目の母親教室 | ホーム | 車がきたぞ~!!!>>
コメント
--- ---

こんにちは。

宝塚記念見れて羨ましいです。

競馬場は馬券売り場以外の環境はいいよ。

地元の中京競馬場はトラックの真ん中が公園になってるからね。

子供はそこで遊んで、親は競馬って人結構いるよ。 一応係りの人も公園を巡回してるし
、へたな公園より安全かな。
はおこぜ * URL [編集] 【 2007/06/29 09:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/72-06482034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
