【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
丸鯵を捌いたら・・・
【18週6日】
今日もとなりの駅までウオーキング!
隣の駅の銀行まで歩いてゆきました。

今日はお天気が良かったので、布団も干せて大満足!
お散歩も少し暑かったけど気持ちよかったです。

で、夕方、家の近所の商店街へ
お買い物をしに行きました。

そこで目に付いた立派な丸鯵3本、398円。文字色
明日の夕ご飯は、丸鯵の塩焼きにしよう!
と思って購入。

お家に帰って塩焼き用にぜいごを取り、えらを取り、
内臓をかきだし・・・と鯵をさばいたわけですが・・・

一匹だけちょっとおなかがぷにぷにしている・・・

(; ̄ー ̄)...ン?もしやこれは・・・
卵か・・・?


と、ドキドキしながら腹を裁くと
案の定でてくるでてくる立派な卵・・・

妊娠する前までは、こんなこと何でもなかったのに、
なんだか急に罪悪感が・・・

ううう。(ノω・、) ウゥ・・・
なんてかわいそうな鯵。
なにもおなかが大きい最中につかまることないのに・・・
この鯵は、赤子を抱える生物として母親失格よ!!!

なんて思いながらも
さばいて卵を捨てる・・・

帰宅した夫に、そのことを話すと
夫、笑いながら、

「魚のおなかに入っているのは卵にすらなってないから。
内臓の一部が肥大化したものでしかないんだよ」
と一言。


・・・(; ̄ー ̄)...ン?そうか、確かに。

魚は卵を海中に産み落としてから受精が成立。
ということは、
受精の準備が出来た卵子を抱えている魚。
ということになるのか・・・

なんかそれを聞いて少しほっとした私・・・。

でも、やっぱり卵つきの生物を裁くのは気がひけます・・・。
(でも鳥の卵はバクバク食う・・・(~_~;)矛盾だらけ・・・)
これも妊娠して感受性が豊かになっているせいかしら・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援にこちらをクリック↓御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/06/20 23:59 】

| 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<戌の日!中山寺へ行きました! | ホーム | 初!母親学級へ参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/70-72e65c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
