【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初!母親学級へ参加!
【18週5日】
今日は、初めての母親教室!!!

私が行っている病院は両親学級の類をやっていないので、
自治体が開催している母親学級へ本日参加!

今日の内容は
・歯医者さんによる妊娠中の歯について
・公的機関からもらえるお金
・赤ちゃん誕生のビデオ
・お母さん交流会

といった内容。
歯医者さんの話は半分寝ながら聞いてました。(~_~;)

公的機関からもらえるお金の話はマジ聞き。(金の亡者?)

赤ちゃん誕生のビデオは古いビデオで、
登場するお母さんもお父さんもなんともいえない
80年代スタイル。
それが気になってしまって仕方なかった・・・。

でも赤ちゃんが生まれた瞬間に、
お母さんが感動のあまり泣き出しながら、
赤ちゃんに「良く頑張ったねぇ~。」と
言っているシーンではかなりやられて、
半べそかいてしまいました。(ノω・、) ウゥ・・・

妊娠すると涙もろくなるって本当なんだな・・・(~_~;)

で、メインイベント
お母さん交流会ですが・・・

これは、地域別(というか町別)に
グループ分けして、自己紹介をしたり
今自分が何週か、どこの病院へ行っているか・・・
などを一人づつはなすことからはじまって、
おしゃべりをするのだが・・・

結構お話はいっぱい出来て、思ったより楽しかったぁ。

けど、この一回きりで、お友達になるんってかなり難しい・・・。

生活状況やレベルも違うし、
環境も違うし、そういうのが分からないうちに
友達になるのはある意味ちょっと怖い・・・

プライベートなことってどこまで聞いていいのか分からないし・・・

来週もきっと今週母親教室に来ていた人たちに会えるけど、
その時またお話ができるといいなぁ。

ゆっくり時間をかけながら自然に友達になれるといいんだけどね・・・。

大人になって作る友達って難しいなぁ・・・(~_~;)

来週はお料理のお話。
しっかり勉強しなくっちゃ!!!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援にこちらをクリック↓御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!


【 2007/06/19 23:19 】

| 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<丸鯵を捌いたら・・・ | ホーム | 2人で子育て>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/69-0d419766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
