スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
里帰り出産病院で検診
【17週2日】
今日は、1泊2日で実家へ帰宅。

夫は、ちょうど今日、東京で友人の結婚式があるので、そちらに出席。

最初は夫だけ東京に行く予定だったが、
私の里帰り出産が決まったので、
出産病院に一度検診へ行っておこう。
ということで、ついでに検診へ。

最近、地元の病院で検診もやっているので、
特に変わったことはしなかったが
むくみを軽くチェックして、とりあえずエコー。

これが頭~、足~。などなど色々説明してくれて
とても分かりやすかった。
先生もとてもよさそうな人だ。少し安心。

今回のエコーは、しっかりと腕と、顔が映った。
そして前回の検診ではしっかりとは確認できなかった足と足の指。
とりあえず、指もある。一安心。という感じ。
で、写真がこれ。
20070611163049.jpg
しっかり写っている前腕とグーをしている手。

20070611163040.jpg
かなり怖いけど顔です。どくろの部分。初めてお顔を拝見しました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

この顔はかな~り怖い。
っていうかドクロだし。(笑)
ま、エコーじゃね、仕方ないけどね。
でも、しっかり頭蓋骨あるし。初めて顔見たし。良かった良かった。

相変わらず、パタパタ動き回るミニトン。
君はいつでも動いているけど、いったい何時寝てるのだ???
と不思議になる・・・。

診察が終わった後、助産婦さんの説明を聞いた。
出産の時の持ち物などなど・・・。

で、助産婦さんが
「立会い出産はしないですよね」と一言。
で、私は「いえ。立会い希望です。」と。
すると助産婦さん、「え?」というような困った顔をした・・・(


ここの病院では4回両親学級をやっていて、
その第3回目と第4回目に両親が出席しないと
立会いは出来ないという。

地元のほうで父親教室受けますけどダメですか?
とても遠いので毎週来るのはきついんです・・・。
というようなお話をしても、
「そういう決まりですから・・・」と引いてくれない。(T▽T)

ちょっとは融通利かせろよ!!!
大阪東京の往復は1人3万かかるんだよ!!!
2週間で2人で往復したら12万だぞ!!!
グアム旅行行けちゃうぞ!!!???

と心の中で叫んだが、当たり前だけどムリ・・・

情けないことに少し半べそかきそうになってしまった。(~_~;)

立会い出産は出来るだけしたい。
夫もその気でいる。

もちろん、陣痛~出産まで2時間でした~。(T▽T)何て場合や
東京に来るのが間に合わなかったりした場合は仕方がないし、
帝王切開が決まってしまってる場合もしかたがない。
でも、できる場合はできるだけしたいのが2人の望み。

大阪~我が家まで飛行機でも新幹線でも3時間。
電車や飛行機がない時間で、車だと7~8時間。
立会いに間に合わない距離ではない・・・。

2週連続で東京~大阪往復は厳しいけど
それを受けなきゃ立会いできないというのであればするしかない。

結局、両親学級の3回目4回目を受けることにした。
夫もすんなり了承。

これで、私は計6回の母親教室、
夫は3回も父親教室
にでることになる。(~_~;)

ま、より多く勉強が出来るということにしよう。
お金は凄くかかるけどね・・・(両親学級に12万て・・・)(T▽T)

私たちも頑張るからミニトンも順調に頑張って!
そして早く胎動が感じられるようになりますように!
(それだけでも安心するから・・・ね)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援にこちらをクリック↓御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/06/09 16:32 】

| 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<5ヵ月目~戌の日~腹帯を巻いてみる! | ホーム | ヨーグルトムース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/58-bd051470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
