スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2人目計画
久し振りにこちらを書き始めました・・・。

というのも・・・

もしかしたら2人目妊娠したかも・・・?なので。ヽ(=´▽`=)ノ

チェッカー結果は、この通り!

BLOG2009_0625_231659.jpg
ウータのときよりはるかにはっきりでましたよ!
↓ウータのとき↓
P3080049.jpg

ここまでの道のりは・・・というと

ミニトン(現在のウータ)と2歳違いで産みたくて、10月に生まれるように、
昨年の12月くらいからチャレンジはしていたんだけど、結局、今まで出来ず。

女の子が欲しいこともあって、排卵の2日前狙いでしていたけど、
その排卵日が間違っていたみたい。
生理開始から12日後が排卵(ウータのときがそうだったので)
10日目に子作り・・・と思っていたのですが。

ウータ産んだ後はそう言うのも違っていたみたいね。

で、今回は・・・というと。
3月の子供になってしまうので、
なんだかあんまり気が進まず。
でも何もしないのはこの先子供が出来なかったら後悔しそうだったので
とりあえず、14日目にだめもとでしてみたらヒットしたようで。(@´゚艸`)ウフウフ

基礎体温はなんだか良くわかりませんでした。
なのでほとんど利用せずでhした。

で・・・心境。
嬉しい!うれしいけど・・・
なんだかやっぱり色々考えちゃうのよ。2人目でも。
最初にウータを妊娠したときも
結構ネガティブー思考になっていたけど
今回もそうみたい。

家族構成が変わることにやっぱりなんだか不安。
まだ聞き分けの聞かない子供二人抱えて
誰の助けもない状態で私はやっていけるのか・・・
キレたりしないか?(今でも結構キレ気味なのに)
すごくきかんぼうが生まれてきたらドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>・・・
とか・・・
もう歳だし・・・障害のある子だったらどうしよう・・・とか。

悪いことばかり・・・

でもそんなことをうじうじ考えているよりも
目の前にいたウータをみていたら、
ウータをこうして一人大事に出来るのもあと少しだと気付き、
なんだかこの時間がすごく愛おしく感じて。

そうしてウータと2人の時間を大事にしよう!
そう考えるようになりました。

もう期限ができたからね。
いっぱいいっぱい愛して、
一生懸命おなかの子のことも言い聞かせて、
このおなかの子が生まれたあと
楽しいきょうだいになれるように。
そんなおにいちゃんになれるように
ウータと接してゆこう。そう思いました。

ウータおにいちゃんになるんだな。
きっとしっかりしたおにいちゃんになってくれる。
そう、信じます。

ちなみに
妊娠兆候はというと生理前の症状との違いはさほどないけど、やっぱり若干違いました


・肌アレが少なかった
・おりものが色んなタイプが混ざってたかんじ。
・乳首が痛かった
・生理前にある気持ち悪さがなかった
・生理日前後くらいから子宮あたりがちくちく痛い。(多分子宮の膨張の痛みと思う)

くらいがあって、
むしろ、生理になる兆候がなかったということが一番の違いだったのかも。とも思います。

あと・・・ウータの変化といえば
実家に帰っていたせいだとは思うけど、
この1週間ですさまじい抱っこ星人&わがままに。
これが実家に帰ったせいなのか
はたまたウータは何かを感じ取ったのか?

しばらく様子を見てみます~

ちなみに今4週目。
予定日はきっと3月2日前後。
来週か再来週に病院へ行こうと思っています。
それまでちびちゃん、元気でがんばってね。

今日はしばらくお別れになるbeerをいただきました。
おいしかったわぁヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーサイト
【 2009/06/25 23:31 】

| 2人目妊娠 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いまだ卵黄嚢確認できず | ホーム | ブログ再開しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/184-991c6951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
