スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
陣痛!!!再入院!!!!
【39週3日】
タクシーで飛ばすこと30分。
その間も、かなり痛い陣痛が起きて、
フゥ~~~(-。-;)、フゥ~~~(-。-;)と呼吸で痛みを逃す・・・

病院に午前2時過ぎについて、早速内診、NSTをしました。
その結果、子宮口6cm、陣痛間隔10分、
陣痛の強さは6cmとしては充分。


助産師さんは、
「よくがんばったわね~!!!そう、このくらい強くないと
赤ちゃんは産まれないのよ。今日中産めるわよ!!!!」

と心強い一言。

そう、夫が金曜日から来てくれているものの、今日はすでに日曜日。
今日中に産まれてくれれば、夫の仕事に影響がない状態で立会い出産ができる!!!

夫がそばにいてくれることは、私にとっては本当に心強いことだから。

そう思って少し安心しました・・・

が・・・そんな安心はそのときだけでした。(-_-;)

10分おきにおきるきつい陣痛。
腹部の陣痛はもうなく、
腰と、恥骨の陣痛が激しくなってきました。

陣痛時間は40秒くらい。
もう、声が漏れるようになってきました。
そして、息を吐きすぎたせいか、
気持ち悪くなり少し戻したものの、胃液しか出ず・・・
それなのに間隔は相変わらず10分・・・(ToT)


夫もうつらうつらしながら、私の陣痛が起きるたびに
目を覚まし、私の腰をさすります。

その繰り返しで朝を迎えました。(ToT)

そして昼になり、NSTをつけたとたん・・・
なんと陣痛が消えてしまったんです!!!(@_@;)

あまりの出来事に呆然・・・
このまままた私は家へ帰るのか?
子宮口6cmで陣痛が消えるなんてありえるのか・・・?

陣痛がおきやすい姿勢をいろいろチャレンジして
やっと再び陣痛が起きたものの、
15分間隔、5分間隔、10分間隔とまちまちに・・・

もう、心は不安でいっぱいでした。

3時になり、産科では、新生児室の見学タイムが始まっていました。
陣痛を促すためにも、そこまで夫にささえてもらいながら見に行きました。
体勢を変えると起きる陣痛。
見に行っている途中でも歩けなくなるほどの陣痛・・・

でも、間隔は狭まらない・・・

新生児室には生まれたばかりのかわいらしい赤ちゃんがいっぱい。

私はそれを見て、
泣かずにいられませんでした。

最初に入院してから3日目。

陣痛は起きている。子宮口も開いている。強さもある、
でも間隔は3日間狭くならない。
いつになったら陣痛はしっかりした感覚になるのか、

ミニトンは産まれてきてくれないのか・・・
私はミニトンを産めないのか・・・
この新生児室にミニトンは仲間としていつになったらはいれるのか・・・

不安と、情けなさでいっぱいになって、
もう涙が止まりませんでした。


どんなにつらくてもいい、
早く陣痛が普通におきて、
ミニトンを産みたい。



でも、そんな気持ちとは裏腹に、
陣痛は相変わらず10分間隔。

夫は、今日中に生まれることは不可能・・・と判断。
でも、明日、会社を休んでくれるとのこと。

夫にも迷惑をかけてしまう・・・
私の心はもう悲しみと情けなさでいっぱい・・・

そして母が夕方5時に病院に来てくれて、
夫は今日、泊まる病院のそばのホテルをとりにゆき、
ホテルで少し休むことにしました。
夫も昨日から寝ずに私の腰をさすってくれていたから・・・

そして看護師さんは
「今日いっぱい様子を見て、朝になっても産まれなければ、
3日間寝てない私の体力も考えて、
促進剤を打ちましょう・・・」
と言ってくれました。

どちらにしても明日は、産める・・・。

そう思って少し安心しました・・・

そして夫はホテルへ行きました・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/11/11 15:22 】

| 出産 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<陣痛!!!再入院2!!!! | ホーム | 陣痛!!一時帰宅その後・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/166-e3789ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
