スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おしるしかしら???!!!!
【39週0日】
今日から39週です~!!!!パチパチ
ここまで無事にきてくれたミニトンに感謝!!!
よくがんばったね!!!!(*^。^*)

で、今朝9時半・・・トイレに行ってみたら・・・

ちょっと出血が!!!!(@_@;)

先週子宮口を刺激されたせいか、検診から3日間出血があったのですが、
火曜日以降出血はなかったんだけど・・・

う~ん、先週の刺激のせいの残り血か・・・
おしるしか・・・

ちょっとドキドキです。

昨日、ベビーベッドやら、赤ちゃん身の回り品の準備やらをすべて終わらせ、
後は入院準備の確認だけ!!!という状態にしました。
自分が寝ているベッドにも、寝ている間の破水用に
使い捨ての防水シーツを敷いて、破水対策もばっちり!!!

だんなも、木曜(今日)は名古屋へ出張予定だったのがなくなり、
仕事のとりあえずの山も今日の午前中で終わり。

今までは、夫の仕事の都合や、自分の準備が整ってなかったりで、
毎日ミニトンには
「まだ出てきちゃだめ。まだ出てこないで。」
って思ってすごしていた毎日。
結構気をはってすごしていたんだけど・・・

ここに来て、いろいろな準備も整って、夫の都合もどうにか付きそうになって。

「なんだか、やっとゆったり構えられるね~。いつ生まれてくるんだろうね~。
昨日はミニトン、上にいた感じがしたけど、今日は下にいる感じがする。
腰も痛いし、恥骨も痛いし・・・」

なんて昨日の夜、夫と電話で話していました。

で、夫は
「人間、気を張っているときは風邪とか引かないもんだけど、
気が緩んだとたん風邪を引いたりするのと一緒で、
きっと生まれてこないで!って思っている間は、
赤ちゃんにもその緊張が伝わって生まれてこないもんなのかもね。
だから準備ができたら生まれてきてくれるかも・・・?


なんて話していたんです。

もし、この出血がおしるしなら、まさにそうだね。ミニトン。

そして、おしるしから始まってくれるなんて
なんて親孝行!!!!

私がけっこう不安だらけでオロオロしているのを
察知して心構えができるようにしてくれたのかしら・・・。
必死になって知らせてくれたのかしら。

そういえば昨日の夜は、寝ている間、何回か少しおなかが痛くなったりもしたし・・・
(でも眠くて時間とか計らなかったらそのまま寝ちゃった・・・
前駆陣痛だったのしら・・・?)

ミニトンは私の心を感じ取ってくれているのかもね。
ありがとう。


よし、そんなミニトンのためにも、
腕時計装着したし!入院準備も確認し終わったし!!!!

とりあえず、おしるしであってもなくても
明日は39週の検診!!!!

陣痛が始まっていなかったら、
明日いろいろお話を聞いてこよう。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします
スポンサーサイト
【 2007/11/08 11:35 】

| 臨月 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<もうすぐここからでていっちゃうんだね~ | ホーム | ベビーベッドが届いたよ~>>
コメント
--- ---

久しぶりにコメントします!(●´Å`)ノ
(いつも読ませてもらってますぅ)
ついに、おしるしですね♪
気づけば、きぃぽさんも予定日まで1週間ですね!
アタシも出来れば、おしるしが来て欲しい!
やっぱり心の準備ができますもんねー!(´∀`)
アタシはまだまだですが、きぃぽさんの日記みて、
破水対策しなくては!って思いました!
明日の健診、どうなってるでしょうね!ドッキン(♥∀♥)ドッキン


ぶぅ * URL [編集] 【 2007/11/08 18:46 】
--- ---

39週、ミニトンと会えるのも、もうすぐですね~(^^
そして、おしるしから教えてくれてるとしたら、本当に親孝行。。。うらやましいです☆
私は今日が臨月1回目の検診で、まったく産まれる気配ナシ(笑)「たくさん歩いて、早く陣痛をおこすようにしてもいいよ~」なんて担当医に言われましたw
破水対策は全くしてないのですが、同じ時期のプレママさんブログに誘発されて、入院準備だけはどうにか完了。。。
しのたん * URL [編集] 【 2007/11/08 20:39 】
--- お返事です~ ---

ぶぅさんへ
こんばんは~!コメ、ありがとうございますぅ!!!
そう、ついにおしるしです!
おしるし、いいですよ!本当に、心の準備ができるし。いろいろ考える時間も持てるし。
それに、破水対策!!!やっとくときっと安心です。昨日から破水対策はじめて、安心し手寝れました。(だから気が緩んでおしるしがきたのかも・・・)本当、明日の検診が楽しみですぅ!!!

また遊びに来てくださいね!

しのたんさん、こんばんは~!
私も臨月1回目は、生まれる気配はナッシング!!!でしたよ。
2回目だって怪しかった・・・(~_~;)
この調子で行くと遅れるか・・・と言う幹事でしたが・・・さてどうなることやら。

ちなみに、破水対策、しとくときっと安心ですよ。
私の周りの妊婦仲間6人中、4人が予定日前に産んでるんだけど、4人が4人とも破水始まり(それも早朝)だったから・・・
予定日より早いと破水始まりが多いのか・・・?なんて勝手に思っていたんだけど。
少しでも安心できてゆっくり休めたほうがいいですものね!

では、また遊びに来てくださいね!

ぶぅさん、しのたんさん、お互いに元気な赤ちゃんを産みたいですね!!!!

きぃぽ * URL [編集] 【 2007/11/09 00:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/161-44124cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
