スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初出血!!!(@_@;)&インフルエンザワクチン
【38週2日】

今日は久しぶりにお墓参り。
家族と一緒にお寺へ言って、久しぶりに外食しました。
父も楽しそうで行って良かった。

で、昨日。
先生が「今日はちょっと出血するかもよ。」と、言ったとおり、出血しました。

「にじむくらいの出血なら大丈夫。
今の状態だったら、おしるしはまずないと思うから。」


とは言われていたものの・・・

久しぶりの下からの出血。
なんだか新鮮&ドキドキでした。

で、にじむくらいなのかな・・・と思っていたのですが・・・
生理の5日目くらいの量が・・・(@_@;)
でも、色が、鮮やかなので、
間違いなくおしるしではないだろうな~って感じ。(~_~;)

ま、そのうち止まるでしょう。
って今日になってもちょっと出たけど。。。(ーー;)

そういえば、昨日、病院に行ったついでに、
インフルエンザワクチンをうってきました。

ワクチンは、打とうか打つまいか悩んだんだけど、
ワクチン投与による胎児の奇形性は認められていないということ、
アメリカでは推奨されていることなどを踏まえて、
自己責任の上、打つことにしました。

病院も、
「打ちなさい。とは言わないけど、うってもだめともいいません。」と言うスタンスなので。。。

出産の入院中に打ってもいいかな・・・と思ったんだけど、
先生は
「打つなら、出産後より早いほうがいいよ。
遅くなればなるほど、インフルエンザははやってくるし、
病院自体にもインフルエンザ患者が増えるから。」
ということだったので、今日うってきちゃいました。

と言うのも、1月に新幹線で大阪へ帰るし、
帰った後、インフルエンザがはやっていたらいやだな・・・と思って。

ミニトンにワクチンは効かないけど、
少なくとも私と夫はインフルエンザにかかるわけにはいかないから。

この先、ミニトンが産まれて、
親族も頼れる人もいない大阪に帰ったら、
頼れるのは自分たち夫婦のみ。

ミニトンを守るためにも自己管理、
今まで以上にしっかりしなくちゃいけないんだなぁ・・・

としみじみ思っちゃいました。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/11/03 18:09 】

| 臨月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<美容院へ行く | ホーム | 38週の検診>>
コメント
--- (*′艸`*)ムププ ---

出血ってことは、子宮口刺激したのかな??
38週なら生まれてきてもいいもんね♪
(*ノ▽ノ)イヤン
どきどきしちゃうね!
って、私がどきどきしてどうする(笑)

お墓参り(*´∇`)ノ才 ゛ノ 力 ν一☆.。.:* 
ゆっくり休んで下さいd(´∀`●)ネッ☆
xxみきxx * URL [編集] 【 2007/11/05 17:24 】
--- お返事です ---

xxみきxx さん、こんにちは~!

そう、きっと子宮口刺激されたんです。
なんかかなり痛かったし・・・(T_T)

本当、いつ生まれてきてもいい時期なのに、
私の心の準備が整っていないと言うか・・・
実感がないというか・・・

ドキドキデス。

でも・・・いつかはウマれるんだもんね。
しっかりしなくちゃ!!!

また遊びに来てください!
きぃぽ * URL [編集] 【 2007/11/08 11:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/158-bbc21799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
