スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
38週の検診
【38週1日】
今日は、38週の検診でした!!!なんとな~く、体に変化が現れてきた今日この頃。
&毎日不安に駆られていた今日この頃・・・(~_~;)

なので、検診は待ちに待ってました。

ここぞとばかりに、先生に質問の

「あの~胎動が昼と夜でだいぶ違うんですけど・・・
昼動かないんですけど・・・でも、夜になると1時間続けて・・・
」云々

「ここ1週間で、赤ちゃんが左右反転しまくってるんですけど、
へその緒とか巻きついちゃったりと化しないんですか・・・」
云々
などなど。

で、先生は、
「胎動だけでは、健康か健康でないかは判断できないよ。
一般的には陣痛中に胎動が激しすぎると赤ちゃんが苦しくて暴れている場合が多いけど、
今は1時間動いたりしたあと、またじっとするんでしょ?
で、そのまんま動かないってわけじゃないんでしょ?
なら大丈夫。

「へその緒だって、5人に一人がまきついて生まれてくるし、
ほとんどが健康で生まれてくるしね。
でも、へその緒のせいで赤ちゃんが苦しんだり、
下手したら亡くなってしまったりしても、
それを事前に把握したり、防ぐことはできないから・・・
考えても仕方ないよ。」


とのことでした。

不思議だな~。
先生に、「考えるだけ無駄無駄。」って言われると
なんだか、「そっか~」と思えて、
すぅっと楽になりました。

でも、また数週したら不安君になるのかな((~_~;)

で、今日の内診・・・。
案の定痛かったです・・・。で、先生、
「子宮口は0.5cmってとこかな。
ま、普通なら今週もないかな~。。。」
と。

・・・そうですか・・・(~_~;)
恥骨も痛くなってきたし、おなかも下がってきたような気もするし
腰周りの間接も緩んできた気がするのですが・・・
ミニトンはまだ準備整ってないわけね。

きっと子宮口、しっかり閉じられていたんでしょう・・・
で、内診で、先生、少し空けてくれたんでしょう・・・
それで「0.5cm」と言ってくれたに違いない。

だから先生・・・
「今日は多少出血すると思うから。」と言ったのでしょうね・・・(T_T)

ま、今週はあんまり産まれてほしくなかったから
ちょうど良かったかな・・・

ミニトン、親孝行。と言うことで。

とりあえず、初心に戻ってミニトンの生命力を信じて
余計な心配をしないで残りの臨月生活を送ろうと思いました!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/11/02 18:41 】

| 臨月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<初出血!!!(@_@;)&インフルエンザワクチン | ホーム | おなかが重いよ~!(~_~;)>>
コメント
--- ---

お久しぶりです☆
九州に里帰りして、10日が経過しました!
実家、楽なことは楽なんですが、やっぱり夫と二人の生活と同じっていうわけにはいかず、つい、イライラしてしまうこともあって。。。
恥骨の痛み、大丈夫ですか?私はまだ35週4日だけど、散歩しているときに急に痛くなったりすることがありますv-27
全然、赤ちゃん(ウチでは二世、と呼んでいますが)が下がってる様子もないので、週数が進むともっと痛くなるんでしょうか。。。
出産間近になると、ちょっとのコトでも不安になることが多いですよねーv-40
お互い頑張りましょう☆★
しのたん * URL [編集] 【 2007/11/03 18:34 】
--- お返事です ---

しのたんさん!こんばんは~!
しのたんさんも里帰りしたんですね~。
そうそう、今までとリズムが変わるから、なんだかなじめなくて、いらいらしちゃうのわかりますぅ。
私もどうにかこうにか慣れてきた感じです。

恥骨の痛み。。。私は、本当に最近痛くなってきたばっかりなので、そんな~に痛くはないのですが・・・
しのたんさんは不安ですね・・・
でも、どちらにしても、私はあと2週間・・・しのたんさんは後1ヵ月半・・・
後ちょっとだからお互いにがんばりましょうね!
また遊びに来てくださいね~!!!

きぃぽ * URL [編集] 【 2007/11/03 20:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/157-d3a885b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
