スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
≪・・・不安・・・≫何でだろう
【37週5日】
先週の土曜日から両親が親族の結婚式で
新潟へ2泊3日で行っておりました。

で、その間、地元(横浜)の大学時代の友人が
我が家に泊まりに来てくれたり、
はたまた、仕事で千葉に来ていた夫が、疲れている中、
実家に3時間ばかり顔を出してくれたり・・・

両親も、親族の結婚式を楽しんだみたいだし、
私も久しぶりの一人暮らしライフ?を満喫。(*^。^*)

でも・・・ちょっと情緒不安定な私。

その大学時代の友人にも
いろいろなことを愚痴っちゃいました。

愚痴というか・・・不安を聞いてもらいたかったというか・・・

子供が生まれて、
生活リズムが変わるということに自分は順応できるのか・・・
自分は本当に子育てできるのか・・・
赤ちゃんを虐待してしまったりしないだろうか・・・
赤ちゃんは無事に生まれてくるのだろうか・・・
障害を持ってしまったりするのではないだろうか・・・

そんなことばかりが頭をよぎる今日この頃。

昔から心配性でその傾向はあったけど、
今まさに、その傾向が顕著に現れてきている・・・(T_T)

臨月って、マタニティーライフの最後。
赤ちゃんが生まれてくることに
期待いっぱい胸いっぱい。
わくわくドキドキするものだと思っていたのに、
私の心の中は不安でいっぱい。

子育てにはもちろん自信がないし、
赤ちゃんとの生活もすんなり順応できる自信もない。
そして、妊婦仲間が生まれたばかりの自分の赤ちゃんの事を
『かわいいよ~最高にかわいいよ~!!!』と言っているのを聞いて、
自分は果たしてそう思えるのかも自信がない。
(もともと子供苦手・・・(~_~;))
そう思えればいいけど・・・とまたしても弱気。

でも、無事に赤ちゃんに会いたい。
元気で生まれてきてほしい。

だから、しばらく胎動がなかったりしたら
胎動が確認できるまで寝れなかったり、
(でも、確認できたらできたで
逆に激しく動きまくられて寝れなかったりする・・・(~_~;))

体が左右反転してしまっているだけでも
臍帯が首に巻きついたらどうしよう・・・とか不安になってしまったり。

赤ちゃんに早く会いたいには会いたいけど、
それはそれでちょっと怖かったり・・・

いまさらながらのマタニティーブルー???(ちょっとちがう?)

とにかくなんだか気分がハッピーじゃない・・・。

自分のおうちで昼間一人ごろごろする一日を過ごしていた大阪。
妊婦友達ともはなれ、大好きな夫の元をはなれて・・・。

今、実家に帰ってきて、
一日中おうちにいる、体が少し不自由な父と
一日中少し気を使いながらすごす日々。

そんな環境が私をこんな気分にさせるのかな・・・。

とにかく何でも不安で・・・(;_;)

臨月。

楽しんでわくわくしてすごしたいんだけどな~。。。

ま、一時的なものかもしれないし。
気楽にすごさなくちゃね・・・

ああ、ここでも愚痴っちゃった・・・(T_T)
すみません・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/10/30 22:06 】

| 臨月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おなかが重いよ~!(~_~;) | ホーム | 初めてのノンストレスチェック>>
コメント
--- ---

びっくりしました~!私と症状全く一緒です!
便秘になったし、心はブルーだし・・・
私の場合は肩と頭痛も;;

初めての出産で本当に不安になりますよね
いつもは気にならない、旦那の実家のことや、ささいな行動がきになるし、私なんて「出産祝いにもらった服が自分の趣味じゃなかったらどうしよう!」なんてことまで真剣に不安になっちゃってる状態・・・もう普通じゃないです^^;
生まれたら忙しくて今が一番ゆっくりできるって言われるけど、今もたいがいしんどいよ~とか、生まれてからもしんどいなんて~とか、もう考え出すとキリないです。
出産後にマタニティブルーっていいますが、出産直前ブルーってやつですかね?笑
ヒヨコ * URL [編集] 【 2007/10/31 08:15 】
--- お返事です ---

こんばんは~!ヒヨコさん!
そうなんですよ・・・
もう、些細なものからことまで何から何までけっこうなネガティブ思考・・・
今を大事にしたいとも思うけど、早く生まれてほしいとも思うし、生まれたら生まれたで大変だろうし。。。

何でだろう・・・って感じですよね~。

でも、今は、今を楽しむことが一番大事なことなんでしょうね・・・

また、遊びに来てくださいね!
きぃぽ * URL [編集] 【 2007/11/03 20:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/155-6eabd434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
