スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めてのノンストレスチェック
【37週1日】
今日は正期産にはいってはじめての検診。
初めてノンストレスチェックを受けました・・・
が・・・
ミニトン眠りっぱなし (-_-).。o○zzz

看護婦さんが私のおなかを揺らしたりして
ミニトンを起こすこと数回。
やっと起きてくれました。(@_@)

ノンストレステストの結果は順調。
そして、私の子宮口はしっかり硬く閉じられ、
降りてきている気配もなし。(~_~;)

「来週は産まれないでしょう。」と言われました。

内診で、羊水の量を確かめたのか、
子宮口の硬さを確かめたのか、
子宮口付近を指ではじかれたときは、
「い゛たっ!!!」と思わずつぶやいてしまいました・・・

やだなこの先の内診毎回痛いのかな・・・

あと、出産に影響はないものの
膣内にすこし雑菌がいるとのことで、
膣薬というものをもらいました。
膣内に入れる発泡性錠剤で、5日ほど投与すればよいらいしいです。

私のおなかが張りやすかったのは、
その雑菌のせいだったのかも知れないですね・・・

ところで、今日、このノンストレスチェックを受けた場所は、
陣痛室でした。(~_~;)

ええ、お産待ちの方が2人いましたよ。(~_~;)

一人はつい先ほどから入院になったであろう方。
静かでした・・・

もう一人は昨日から入院、
そして誘発、
陣痛はすでに2、3分間隔。

もう、私、
その部屋から飛び出して逃げたかったですよ・・・(T_T)

もう、最高に苦しくて痛いのよ~という
「悲鳴」が3分おきに・・・

「ヒッフー」「ヒッヒッフー」とかそんなのトンデモナイ。
「あ゛ぁぁ~~!!!!ひぃ~~~~」
「い゛やぁ~~~!!!!!グゥゥゥゥ!!!!キャ~~~!!!!!」
「もうい゛やぁ~~~!!!!!イ゛タ゛イ゛~~~~!!!!!」


という、今まで聴いたこともないうめきと悲鳴。
その脇で、小さな声で夫?らしき男のかたの
「フーッ、フーッ」という声が聞こえるも、なんの効果もなし。(~_~;)

私はミニトンをなでながら、半分べそをかきそうになりつつ
その隣の隣のベッドでその声を延々と30分も聞いていたのでした。

で、助産婦さんが様子を見に来て・・・
私はてっきり、
きっと子宮口はもう8cmとか9cmであとちょっとでお産に違いない。と思っていたのに、
助産婦さん、
「うん、調子良いよ。大丈夫。
子宮口、6cmになってるからね~・・・」
と・・・


・・・(@_@;)!!!!!

あんなに苦しそうでまだ6cm???


もう、びっくりです。

ま、私より、陣痛中の彼女のほうがびっくり・・・というか
ガチョ~ンで、がっかりなんだとおもうけど・・・(~_~;)

はぁ。
本当に怖いなぁ・・・

今までのどの痛みより大変なんだろうな・・・

大丈夫か?私・・・(~_~;)
(再び不安君・・・)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/10/26 19:59 】

| 臨月 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<≪・・・不安・・・≫何でだろう | ホーム | 正期産突入!!!(*^。^*)>>
コメント
--- ---

はじめまして!
私も11月18日出産予定なんです^^
内診痛いですよね!!私もいたかった~><
指いれられただけでこんなに痛いなら陣痛なんて耐えれるのかな?って不安になりました><
でも別の先生が内診したときはあんまり痛くなかったから人によるのかも?
あと私は分ペン室で少し待ってたんですが、ちょっとギョってしますよね・・・
早く会いたいけど、出産は不安・・・がんばりましょうねーーーー><
ヒヨコ * URL [編集] 【 2007/10/28 16:37 】
--- こんにちわ ---

やっとこさ、北摂に引っ越してくることができました。
というか、もともと地元なので帰ってきたよって雰囲気です。
やっぱり落ち着きますね。

もす少しですね。
予定日近づくにつれてどきどきですね。
ノンストレトスチェックというものを受けなくては
いけないのですね。
私も今からびくびくしてしまいます。

陣痛室に入るのどきどきしますね。
友達も帝王切開なのに部屋がないから
1日だけ陣痛室で寝泊りしたと言っていました。
その時も隣から聞こえてくる声がすごくてびっくりしたといっていましたよ。
私の時だけぽっこりでできてくれないかな?
と思ってしまいます。
内診したときには「あら、もう全開大」とか言ってほしいです
国産味付け海苔 * URL [編集] 【 2007/10/29 16:16 】
--- お返事です~ ---

こんばんは~!きぃぽです

ヒヨコさん。こんばんは!
ヒヨコさんも内診、痛かったですか!!
なんか内診が少しこわくなっちゃいますよね・・・(~_~;)
本当、分娩室でも陣痛室でも・・・
ぎょっとするという言葉はぴったり。
聞いたことない声ですものね・・・

は~、次の検診、早く行きたいような・・・いたいのがいやなような・・・って感じです。
また遊びに来てくださいね!

国産味付け海苔 さん
こんばんは~!

ノンストレスチェックは、ぜんぜん怖くないですよ。ベルト巻いて、ボケ~っとしてればいいだけです。(*^。^*)

それより内診がいやですよ~。
国産味付け海苔 さん、この時期の引越しがんばりましたね~!すごいです!
お疲れ様でした。体は無理しないように気をつけてくださいね!

「あら、もう全開大」
こりゃ、憧れの言葉ですわ~!!!!(笑)

お互いそんな安産だといいですね!

ではまた遊びに来てくださいね!

きぃぽ * URL [編集] 【 2007/10/31 00:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/154-9667ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
