スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出産病院で検診&両親学級
【35週2日】
今日は、朝から出産する病院で検診。
そして、午後14時から両親学級へ
夫と一緒に参加しました。

まず検診。
先週頭が1週間大きいといわれたけど、

今週計ったら標準。胴回りも標準。足の長さも標準。

ということで、まったく標準のミニトン。
体重も先週より200gほど増えて、2400g。
これまた標準(~_~;)

うん。いい感じ。

今回は、内診は無し。
妊娠してから内診がなかったのは初めてでした。
来週からはあるらしいけどね。(*^。^*)

で、午後。
午後は両親学級です。
ここの病院は、両親学級が4回あるのだけど、
そのうち3回目、4回目を父親が一緒に受けないと
立会い出産ができないんです ^_^;

なので今日は夫が両親学級を受けるために
大阪から横浜に来てくれました。

私は横浜で産むけど、産むときには
間に合いさえすれば大阪から夫に来てもらって
ぜひ立会い出産をしたいと思っているんです。

やっぱり、出産というものは夫婦2人のものだと思うから、
2人で赤ちゃんを迎えたい。
間に合うといいなぁ。

で、いろいろ助産婦さんから陣痛のお話を聞いたり、
出産にいたるまでの時間経過を聞いたり、ビデオをみたりして、
私的には結構役に立つ時間だったんだけど・・・

夫は隣で睡魔と闘っていました(~_~;)
お昼ご飯後だったしね・・・
朝から新幹線乗って大変だったしね。
ま、仕方ないね。(~_~;)

で、その後助産師さんと面接をして、
立会い出産に関しての夫の心構えとか、
同意とか、そういうお話をしました。

で、同意書にサインして、来週も両親学級を受ければ
無事に立会い出産ができるようになりました!

とりあえず来週の両親学級が終わるまでは
産まれないでねミニトン。
っていうか、あと2週間くらいはおなかの中にいてね。(*^。^*)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/10/13 22:19 】

| 妊娠9ヵ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日から臨月!!!! | ホーム | 里帰り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/149-d2729b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
