スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
赤ちゃんが生まれたら・・・夫の言葉
【33週5日】
昨日の夜、寝る前に、赤ちゃんとの生活について
夫と少し話しました。


「ねぇ、私たち、結婚してもうすぐ3年だね~。
 付き合って5年。結婚して3年。
 2人でいっぱい遊んだよね。
 色んなところにいったよね。
 フランスにも住めたし、もう、十分だよね。
 だからね、赤ちゃんが生まれて、
 いろいろなことが出来なくなっても我慢するんだ。」


私は、そうして自分に言い聞かせたかった。

結構わがままな私は、
赤ちゃんが出来ることによって、
今までの生活ペースがまったく変わって
赤ちゃん中心の生活になってゆく。
そのことに自分自身が耐えられるのか、
まったく自信がない。

だから、
「今までいっぱい遊んだ!もう十分!!!
だからこの先は多少のことは我慢するんだ!!!」


って、自分に言い聞かせたかった。
そして、夫にも同調してもらいたかった。

でも、夫は
「我慢なんかする必要ないよ・・・。」

「でも・・・」と言うと
「我慢って思うのは良くない。 我慢はしちゃだめだ。
 我慢するんじゃなくて、
 『赤ちゃんとできること』をしよう、したい。って思えばいい。」


って言ったんです。

なんだか、今まで自分が
赤ちゃんとうまく生活してゆけるか凄く不安だった気持ちが
なんだかすぅっと少し楽になりました。

赤ちゃんとできることをしたい、しよう!と思うこと、
そうすれば、赤ちゃんとのどんな時間も
今しかないとも思えるかもしれない。
大切な時間と思えるかもしれない。
いろんなことを赤ちゃんと一緒にしたい!!!と思えるかもしれない。
現実はそんなに単純ではないかもしれないけど・・・(~_~;)

でも、凄く気が楽になった。

我慢。

それは自分の考え方ひとつで
我慢から、楽しいことに変わるかもしれないんだ。


私の夫は
こうして今までも生きてきたんだな。
素晴らしいことだな・・・。
そして凄い人だなぁ・・・。

うつらうつらしながら
そんな幸せな気持ちで眠りにつけた、
昨日はそんな夜でした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/10/03 23:29 】

| 妊娠中に思ったこと | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<最後のマタニティースイミング | ホーム | 出石の皿そばと天橋立>>
コメント
--- だいじょうぶですよ~ ---

こんにちは☆私も子供が生まれてくる前まで、あ~レストラン当分行けないな。。とか旅行も行けない。。。などなど思ってましたが、、子どもの顔をみるとそれは苦でなく、もう少し大きくなったら、一緒にどこに行こう?とか楽しみに変わりました☆最初の2ヶ月間は育児のリズムをつかむのに大変でしたが、3ヶ月頃になると表情も豊かになり、ホントかわいいですよ~。いつか一緒にフランスに行けたらいいですねっ^^
macoron * URL [編集] 【 2007/10/07 11:29 】
--- ---

macoronさん、こんにちは
荘ですか・・・子供によってはきっとレストランも旅行もいけるんですよね。
赤ちゃんがかわいすぎてそれにそんなこと思わなくもなるかもしれないし・・・
夫が言うようにいまからそんな心配せずに、生まれてくる赤ちゃんのことだけを思って最後の妊娠期間を楽しみたいとおもいます!
また遊びに来てくださいね!

きぃぽ * URL [編集] 【 2007/10/22 14:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/140-cb653c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2007/10/04 20:36 】
| ホーム |
