スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
友達の1ヶ月の赤ちゃん
【33週0日】
うおぅ!!!Σ(゚д゚;) 今日で、33週ですか・・・!!!!
はぁ・・・( ̄ω ̄;)どうしよ・・・

今日は、マタニティースイミングでお友達になって、
先月無事に大きな赤ちゃんを産んだお友達のお宅へ遊びに行きました。

赤ちゃんは、まだまだちいちゃくて、
もう、かわいい~:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*

おっぱい飲んで、うんちとおしっこして、寝る。
ちょっとぐずったりして、またおきてオムツを変えて
また寝る。

そのくりかえし。

でも、もう、本当にかわいい。:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・ぱあぁぁ
P9260017.jpg
かわいい赤ちゃん~ぐっすりおねんね中

彼女には、出産の時の大変さや、
その後の大変さのお話をいっぱいきけました。

陣痛は1分感覚のときが、尋常じゃない痛みに・・・との事。
でも、1分間隔になると、終わりが見えてくるから頑張れる。
とも言っていました。
陣痛中は、終わりが見えないのが一番やだって・・・
終わりが見えてくれば、
周りの人だって産めてるんだから、自分だって出来る。っておもえるって。

なるほどな・・・と思いました。

そして産後は、やっぱり一番たいへんなのはおっぱい。

でも、リラックスして、ミルクだってあり!
と思いながら、おっぱい中心にしてくのがいいよ。と教えてくれました。
あらかじめミルクを飲める子にしておくと、
旦那に赤ちゃん預けてお買い物とかにもいけるし、
自分が風邪とか引いておっぱいあげられなくても大丈夫だから。
って。

今まで、自分は赤ちゃんが出来たら絶対すべておっぱい!
って思っていたけど、
(もちろん、今でもおっぱいで育てたいけど)
ミルクが飲めない子にはしたくないなぁ。
と彼女の話を聞いて思いました。

こういうのは、妊娠中の気持ちも忘れていなくて、
今赤ちゃんを育てはじめたばかりのママならでは意見だな~って。

今日は、かわいい赤ちゃんを見れて、
ためになるお話をいっぱい聞けてよかった。

私、楽しいマタニティー生活送ってるな~。
友達もいっぱい出来たし。

きっとそんな私の気持ちは
ミニトンにも伝わっているといいな~。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/09/27 19:21 】

| 妊娠9ヵ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マタニティースイミング | ホーム | 中秋の名月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/138-664c0f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
