スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
福岡幼児3人死亡事故
【31週5日】

今日は、この間見たニュースについて。

去年、起きた悲しい事故。
福岡幼児3人死亡事故。

あの事故は、本当に悲しい事故でした。
事故が起きた当初は、私は妊娠していなかったけど
それでも悲しかった。
でも妊娠して、事故の裁判の様子を見たりすると、
より悲しさが伝わってきて・・・。
裁判での、両親の手紙を聞いた時は一人号泣しちゃいました。

そして、あのお母さんの強さを凄く感じました。

お母さんは、
車が海にうちた後、割れたフロントウインドウから
海中に出て、すぐさま海に潜ったそうです。
1回目、長女を抱えて水面に上がった時は、
ご主人は、呆然として立ち泳ぎをしていたと・・・言っていました。

「呆然と立ち泳ぎ・・・」
これこそ普通の状態だと思うんです。
普通の人ならそうなるでしょう。きっと。

でも、お母さんは違った。
もう、海に潜ることしか考えなかった。
何が起きたとか、そんなことより、まず子供だった。
これは母としての本能なんだろうな・・・と思いました。
1年間一緒の体ですごした命を
助けなくてはいけない。という母としての本能。

母の本能と強さはなんて凄いんだろう。
ニュースを見てヒックヒック泣きながらそう思いました。

そんな彼女が、一昨日、4人目の赤ちゃんを産むシーンを
某番組で放送されているのを見ました。

赤ちゃんを産み落とした後、
彼女は号泣していました。

命って凄い・・・
もう、感動して、私ももらい泣き・・・

お母さんどんな気持ちだったのでしょう。
凄くつらい1年を送ってきて、
色々な思いをして産んだ4人目の命。
無事に生まれてよかった。

私には計り知れないけど、
あのご家族が幸せになってほしいと
願わずにはいられません。

命を生み出すということは凄いこと。
そして、
母というものが本当に強いものだと
思わずにいられません。

私はなれるのかな。
そんなに素敵な母親に。

なれるといいな。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします








スポンサーサイト
【 2007/09/18 08:43 】

| 妊娠8ヵ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明日から9ヶ月 | ホーム | 出産準備は>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/126-f1d83390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
