スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
沖縄旅行【美ら海水族館】
さあ、いよいよ美ら海水族館へ!

水族館好きの私!
今回は海にももぐれないし、
ここが唯一私が海に触れられる場所。

普通の水族館と一番最初に違うな~!
と思ったのは、水槽の光。
P8160117.jpg
ナポレオンフィッシュ。
海の中じゃここまで迫力のある写真はなかなか取れません・・・(~_~;)

水槽の中には自然光があふれていて、
本当に海のなかにいるみたい。
(ちょっと魚は多いけど・・・(~_~;))
P8160119.jpg
餌付け中だからだとは思うけど、凄い量の魚でしょう??(~_~;)
P8160140.jpg
ガーデンイール。これも同じく海の中じゃここまでよれない。
ここまでよれるとうれしいんだけどな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

凄くよい演出方法だと思いました。

そして楽しみにしていた巨大水槽は・・・本当に大きくて、近くによってもゆがみが少なくて。
夫は大きい水槽のそばにはあまり近寄らない人なのですが
(ゆがんでいるのが気持ち悪いらしい・・・)
この水槽は近くでもゆっくり見ることが出来ました。
P8160143.jpg
楽しみにしていた巨大水槽!!!大きかったし、素晴らしかった!!!

ジンベイもマンタも気持ちよさそうで、
何時間でも見ていられる、そんな素晴らしい巨大水槽でした。

美ら海は思ってた以上にとてもよく出来た水族館で、
かなり感動しました。

また来たいなぁ。。。

そして外にでて、すさまじく暑い中、
海洋公園を歩いて5分ほど・・・。

そこにいたのは尾びれのないいるか
「フジ」。
P8160203.jpg
フジの看板

人工尾びれで有名なフジを見に行きました。

水槽の中では、人工尾びれをはずした状態で、
暇そうに浮かぶフジ。
P8160199.jpg
暇そうなフジ

人間で言えば足がないのと同じ。
でも人と協力して困難にめげずに生きてゆく姿には感動します。

おなかの中にいるミニトンも
人生における色々な困難にもしっかり立ち向かってゆける、
そんな子に育って欲しいと思います。

美ら海を出た後は、午前中に行きそびれた
古宇利島へ再挑戦。

な~んにもない島だったけど
橋も美しかったし、ボケボケするのにはなかなか良い島でした。
P8160227.jpg
古宇利大橋。

その後、今日も天気が良かったので
昨日に引き続きサンセットウォッチング。
今日は万座毛で夕日を見ました。
P8160243.jpg
万座毛から望む夕日

そしてホテルについているレストラン
『我空我空(ワンカラワンカラ)』で夕ご飯。
P8160250.jpg
いい感じの雰囲気のお店
P8160248.jpg
我慢できずに飲んだビール。ってノンアルコールです!!!でも久し振りに飲むビールの味はとてもおいしかったですぅ(T▽T)
P8160261.jpg
石焼タコライス!!美味!!!


美しい景色においしいおそば。
素晴らしい水族館に美しい夕日、
おいしいご飯。

沖縄やっぱりさいこうだぁ・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!



スポンサーサイト
【 2007/08/16 23:59 】

| 妊娠7ヵ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<沖縄旅行【琉球村へとか・・・】 | ホーム | 沖縄旅行【今日は本部半島へ】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/116-3d476fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
