【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
沖縄旅行【今日は本部半島へ】
【27週0日】
旅行中に7ヶ月最終週を迎えました~パチパチ(^-^)//""早いもんですね~・・・
でも、ちょっとおなかが張るので、
旅行中はお薬を飲んでいます。(~_~;)

今日はメインイベント
本部半島めぐりです。

2006年に出来た無料の橋としては日本最長の橋、
古宇利大橋を渡って、古宇利島へ・・・と思ったけど、
道を間違えてたどりつけず・・・

急遽ルートを変更して
世界遺産の今帰仁城へ。P8160075.jpg
今帰仁城入り口

初めて行く今帰仁城。
P8160081.jpg
今帰仁城の上からの景色
景色が良くてちょっと神秘的な感じ。

そして、本部のそば街道をくだり、
以前もいただいたことがある岸本食堂へ。

素朴な味で、太目の麺がたまらない
岸本食堂のスバ。
P8160085.jpg
岸本食堂のすば。
本店のほうではないけれど、
とてもおいしかったです。

この後は、今回のメインイベントとも言える
ちゅら海水族館へいくのですが、
その前に、
近くにあるフクギ並木を散歩しました。
P8160090.jpg
フクギ並木を歩く夫
フクギの並木の間から漏れる光が
夏らしくて、沖縄らしくて、凄くいい感じ。

フクギの並木の脇には
青い海と青い空と伊江島のタッチューが見える。
P8160104.jpg
フクギな幹を抜けた海の景色

ああ、いいなぁ。沖縄。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:そんな空気を感じられる場所でした。

この後は美ら海水族館へ行きます!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!
【 2007/08/16 23:57 】

| 妊娠7ヵ月 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<沖縄旅行【美ら海水族館】 | ホーム | 沖縄旅行【今日は東海岸】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/115-f4e923d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2007/09/29 18:06 】
| ホーム |
