スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ベビー用品を買いに行く
【26週2日】
本日から夫が夏休み~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

夏休み中にやること!その1!
それは出産準備品を買い揃えること。

今日は、宝塚にあるベイビザラスへ行って、
出産準備品の小物をほぼ買い揃えました。

なぜ小物か・・・というと

大物はネットで購入したほうが安いから。
ベビーベッドも、ベビーカーも、チャイルドシートも。
もちろん、小物もネットのほうが安かったりすることも多いですが
小物(特に赤ちゃんの肌に触れるもの)に関しては、
中国製を選びたくなくて・・・

そうすると、ネットでは商品の情報が少なすぎて、
日本製のものを選べないから。

いつもうだうだ悩んでしまう私の買い物方法は
今日も変わらず。
でも今日ばかりは夫も何も文句を言わずについてきてくれる。

うれしいにゃ~(≧∇≦)ノ

一応、本日購入した商品をかきにあげておきます

これから出産準備品を準備する方の参考になればよいな・・・

・短肌着  5枚
・コンビ肌着3枚
・2ウェイオール 2枚
・靴下 2足
・スタイ 2枚
・ミトン 2つ・・・引っかき防止に
・汗取りパッド 3枚・・・秋なのでいるか分からなかったけど

・沐浴用ガーゼ2枚・・・何かと使えそうなので。日本製
・ベビーソープ1つ
・ベビーシャンプー1つ
・ベビーローション1つ・・・乾燥肌になる可能性が高いので
・ベビーオイル1つ・・・乾燥する前からお手入れしておいたほうがいいらしい。
・バスタオル1つ・・・一応。おくるみにも成るしね
・海綿1つ・・・その後私の洗顔につかえるしね。

・ガーゼハンカチ20枚・・・日本製にこだわりました
・お手入れセット(爪切りなど)
・鼻水取り・・・冬に向かう子なので。

・おむつがえシート・・・初期は家でも使えそうだし。
・おしりふき・・・安かったので購入
・オムツディスポーザー・・・4999円で購入したけど、
家に帰ってネットで見たら3800円で売っていた・・・ショック(T_T)

・組み布団一式(自宅用)・・・日本製にこだわりました

以上。

これ以外のもの
・ミルク関連・・・義姉にもらう予定
・ハイローチェア・・・義姉にもらう予定
・抱っこ紐・・・義姉にもらう予定
・おしり拭きウォーマー・・・義姉にもらう予定
・ベビーバス・・・友人から借りる予定
・スリング・・・自分で作成予定
・授乳用スタイ・・自分で作成予定
・退院時ドレス・・・自分で作成

・ベビーベッド
・ベビーカー
・チャイルドシート
・ベビーモニター
・組布団一式(実家用)・・・ネット購入予定
・ベビーメリー

な感じです。

布団やガーゼや服は、中国製以外を選びたくて。
でも、世の中は中国製であふれているんだな~。
とあらためて感じました。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!m(__)m
こちらをクリック↓応援御願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ←マタニティーブログランキングへ
←FC2ブログランキングへ
←人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!
応援クリック御願いします!





スポンサーサイト

テーマ:マタニティウェア・マタニティグッズ - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/08/11 11:20 】

| 妊娠7ヵ月 | コメント(2) | トラックバック(2) |
<<京都でランチ | ホーム | 友達がにおしるし!!!>>
コメント
--- ---

きぃぽさん こんばんは。
私はまだ全然赤ちゃん用品じゅんびしてなくて^^;
そろそろしなきゃいけないとは思ってはいるんですが・・なかなか・・・
来月には・・・

そうそう、私も中国製はちょっと・・って思ってしまいます。
大物はネット購入がお得なんですか?
私・・ネット購入しないから・・でも・・どうしようかなぁ・・
まりな * URL [編集] 【 2007/08/15 21:59 】
--- こんばんは~! ---

まりなさん、今晩は~!
いや、なんか私の周り、早産気味に野人が多くて。。。
そう思うと、ちょっと早めに準備しておこうかな~なんて。子供のお洋服とかは一度洗濯したほうがいいみたいだし・・・

大物はネット購入が絶対お得ですよ!
価格コムで調べると、おおう!!!こんなに違うのか!!と驚きます!
是非お試しあれ~!

また遊びに来てくださいね!
きぃぽ * URL [編集] 【 2007/08/20 19:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cestmalavie.blog89.fc2.com/tb.php/110-b81bad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2007/08/13 13:22 】
-
管理人の承認後に表示されます【 2007/08/18 07:57 】
| ホーム |
